Simple monotone life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食器棚 左下扉内の収納

 
 
買い足したDAISOのファイルボックス
 
 
 
これはキッチン後ろの食器棚の
左下収納に使ってます
 
 
普段使わない大皿や
ランチプレート
ガラスのケーキ皿やオードブル皿など
立てて収納しています
 
 中身をできるだけ隠すために
こういう形のボックスは
前後逆に使います
 
重いお皿ばっかりだから
本当は無印のファイルボックスみたいに
頑丈な作りのボックスのほうが
いいんだけど
ここに1個500円以上するボックスを
使う気にならず(--;)
 
できるだけ安く見た目よく
使い勝手がいい収納を目標に(^^)v
 
 
上段には
DAISOのケースに
(左)お客様用のお碗や湯呑み
(中)夏用のガラス食器
(右)子供用のプラスチックの食器
 
 
ここの扉内は
あまり使わない食器の収納に使っています
 
  1. 2012/03/31(土) 14:05:16|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAISO 白アイテム

 
 
ぶらっと立ち寄ったDAISOで
白アイテムGetしてきました♪
 
コジオル風クイックピュアケース
欲しかった(小)がたくさん(*^^*)
(大)も家にたくさんあるけど
1個だけあったから
全て買い占めてきました(^-^)v
 
あとは前買うのをやめたDVDケース
嬉しいくらい真っ白~(^3^)/ 
次行ったらもうなくて(T-T)
久しぶりに見つけました!!
まだまだ足りないから
他の店舗回ってみます 
 
あとは買い足したファイルボックスに
印鑑ケースなど!!
 
 
ファイルボックスの使い道は
次記事で…♪
 
 
  1. 2012/03/31(土) 13:44:09|
  2. 100円アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッチントレー・マット

 
食器の水切りに使ってるもの
 
Bew(ベウ)のキッチントレー
 
 
お手入れも楽だし
キッチンの邪魔にならなくていい♪
難点は、お皿や箸が立てて乾かせないこと
まぁほとんど食洗機で洗ってるので
そんなに不便はありませんが(^^;
 
今、狙ってる水切りラックがあるんだけど
買えるのはいつになるやらf(^ー^;
 
 
 
トレーと一緒に購入したもの
Bewのキッチンマット
 
キッチンのトップは人工大理石なので
熱いものはNG!!
鍋敷きにつかったり
野菜の一時置きにつかったり
キッチントレーに乗りきれなかった洗い物を置いたり
色々な使い方をしてます(^-^)/
 
 
  1. 2012/03/30(金) 23:32:17|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年…

 
入居してから
1年が経ちました
 
 
その時その時の生活スタイルや
動線を考えながら
快適な家を作るために
これからも頑張ろうと思います(*^^*)
 
 
 
  1. 2012/03/28(水) 14:17:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LDK カーテン

 
リビングのカーテンレールはTOSOの物
 
 
 
 
定価10万くらい?で
かなりしたんだけど
他の部屋のレールいらないとこも
けっこうあったから
その分、標準で
付けてもらいました(^-^)/
 
 
 
カーテンは東京インテリアでオーダー
白にこだわってたから
形状記憶じゃないけど
そこは妥協しました(>_<)
 レースはラメ入り
カーテンより高かったってゆう…(笑)
 
 
カーテンのアームホルダーもTOSO
カーテンをひっかけるだけで
朝とか凄く楽(*^^*)
 
モノトーンインテリアに目覚めて
新築する際に色々なブロガーさんの
記事を読んで勉強していた時に
こちらも紹介されてたもの!!
施主支給でも
絶対に付けると決めてた物でした♪
レールと一緒に
付けてもらえてLucky(^-^)v
 
ただ、これを壁につける際に
石膏ボードだとダメ?みたいで
壁を入れてる時から
大工さんにこれをつけたいんで!!って
相談しながらやってもらいました
壁を入れた後に色々言っても
無理なこともあるので
こだわりがあるなら
担当者や現場監督に
早めに相談することをお勧めしますf(^^;
 
 
 
ダイニング側の窓には
ロールカーテン
これも東京インテリアでオーダー
取り付けは旦那と義弟が
やってくれました
 
 
1Fのカーテンは
一番見られる場所なので
妥協せずに選びました♪
そのかわり遮光にはなっていません
ここで寝たりするわけじゃないので
特に問題なしです(^-^)v
 
2Fはオーダーカーテンも含め
全てニトリです(^_^;) 
 
 
  1. 2012/03/27(火) 21:02:21|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2F 子供部屋の収納

 
2F 子供部屋のクローゼット
上段に、サイズアウトした
ロンパースや服を収納
 
 
 
DAISOのストライプの袋が
6個ぴったり!!
 
マタニティー用のレギンスや
パジャマ、さらしなど
もう使用しない物も
とりあえず置いてあります
 
いずれこの服は
身内でちびちゃんが産まれたら譲るか
いらない物は処分するので
この部屋を使う頃には
確実になくなっています
 
置き場所がないので
とりあえず、ここでf(^^;
 
 
 
普段着る服は
1Fの階段下収納に入れてます
何回も着替えたりするので
2Fにとりに行くのは面倒(*_*)
 
階段下収納も片付いたら
アップしようと思います♪
 
 
  1. 2012/03/27(火) 17:46:13|
  2. 子供部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お昼寝布団

 
最近、やっとこ
お昼寝布団も白黒化(^^)/
 
 
マットはBirthday
毛布はしまむら
 
 
なかなか子供用のお昼寝マットって
モノトーンのは売ってなくて
やっと見つけたから嬉しい(*^^*)
 
  1. 2012/03/26(月) 16:08:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレ収納

 
トイレ収納も、前回より
物が増えました
 
DAISOのドット柄ポーチに生理用品が
入っています
今はまだ産後の生理が再開しないから
出番はありませんが、一応f(^ー^;
 
 
CanDoで購入した
泡のトイレクリーナー
シールを剥がすと真っ白(*^^*)
次行ったら
また書い足す予定です♪
 
 
 
  1. 2012/03/26(月) 12:01:51|
  2. トイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしりふきケース(改)

 
前にアップしたおしりふきケース
やはり使いにくいので
替えました!!
 
 
ネピアのウェットシートケース
 
 
 
 
前回のシールを剥がして
貼っただけf(^ー^;
やっぱり白地に黒文字が
いいかなって感じなので
またラベル作り直しますm(__)m
 
  1. 2012/03/26(月) 11:38:25|
  2. 収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗面台下収納

 
 
一番右の
コメリで購入した半透明のBox
中身が透けるのが気になって
中からカッティングシートをペタリ
 
Baby用洗剤はもう使ってないので
今はありません
襟そで洗いと
レノアのアロマシャワージュエルが
増えました
アロマシャワージュエルのピンクが気になるー
いい容器がないか考えます
 
 
洗面所で頭を乾かすので
コロコロも必需品!!
無印のものです
 
バケツの前の
エリエール、ミチガエルの容器には
メラミンスポンジを入れてます
 
 
 
ラベルは洗剤容器にはテプラで
襟そで洗いのボトルは
シールが剥がせなかったので
文字が透けないように
カッティングシートの上にラベルをペタリ
 
英字のみ、シンプルが好みです(^-^)/
 
 
 
  1. 2012/03/26(月) 11:25:13|
  2. バス&サニタリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッチンクロス

 
 
 
DAISOのアニマル柄 
マイクロファイバークロス
これを台ふきとして使っています
洗濯不可と書いてあるけど
全然問題なし♪
洗濯してもフワフワ~(*^^*)
黒率が多いから
汚れが目立たないのもポイント高い♪
 
 
CanDoのマイクロファイバークロスは
二枚買ってみたけど、白率が多いので
TVの液晶ふきや鏡面の冷蔵庫の
指紋ふきに使ってます(^-^)/
 
 
  1. 2012/03/26(月) 08:20:28|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷蔵庫収納③

 
冷蔵庫右扉
 
 
一段目
 
Arioで買った
アクリルの密封容器
安くなってたから買ったものの
一個しかないから
なかなか使い道がなく
とりあえずここに入ってます(笑)
 
その隣はDAISOの偽コジオル(小)
(大)は六個持ってるんだけど
(小)はひとつしかない(>_<)
もう一個Getしたら並べたいなー!!
 ここはお菓子やチョコの残りなど
半端な物を入れてます
 
 
二段目
 
卵入れ
我が家の冷蔵庫には
この時4パック分あります(^-^;
祖母が卵くれるので
卵は買わなくて済んでます♪
 
 
三段目
 
牛乳や麦茶、ジュースなど
ここだけ生活感満載(T-T)
あーカラフェが欲しい!!
牛乳やジュースも移したい!!
ドラマとかでカラフェ使ってるの見ると
おしゃれでいいな~って…(..)
お手入れしやすそうなカラフェ見つけたら
購入しようと思います♪
 
 
冷蔵庫、野菜室は
まだ綺麗に収納されてないので
またいつか…(笑)
 
 
 
  1. 2012/03/06(火) 10:47:28|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷蔵庫収納②

 
冷蔵庫、真ん中全体
 
 
一段目左
 
下がって届くん棚に
旦那さんの缶コーヒーとビール
 
 
一段目右
 
ここはDAISOのトレイを置いて
ケーキを箱ごと入れたり
鍋やボールごと冷やす時に使ってます
↑の時は卵たくさんいただいた時で
とりあえずの置き場になってますf(^ー^;
 
 
二段目左から
 
卵ケース、漬物(梅など)
分類なしの物、娘の牛乳やヨーグルト・チーズなどの乳製品
 
白いケースは全てDAISOの
Color Lifeシリーズ
卵ケースは透明なのが嫌で
三段目に中のケース移して使ってるから
DAISOのケース買い足したら撤去予定!!
分類なしの所には
練り物とかその時買った食材を
子供用の牛乳やヨーグルトは
冷蔵庫を開けてすぐ見える所にあると
ちょーだいってうるさいから
ここに見えないように入れて大正解♪
 
 
 三段目左から
 
卵、納豆や豆腐、調味料、味噌
調味料ケースの中には
ウェイパーやチューブのバターなど
カラフルなので隠蔽
味噌の入れ物は野田琺瑯
 
 
四段目左
 
DAISOのタッパーに
祖母が浸けた野沢菜やたくあん
缶から入れ替えたコーンなど
なんでも入れです
 
四段目右ここにもDAISOのトレイを置いて
残り物などを置いてます
汁などがたれてもいいように
このトレイは必須!!
 
 
 
五段目
 
真空チルドルーム
真空チルドルームには
ウインナーやハム、ミートボールなど
お弁当で使うもの
真空チルドとしてはつかってません(^^;
 
 
封を開けたウインナーやハムは
DAISOのタッパーに移します
袋を輪ゴムで止めて入れたり出したりは
使いにくいので
我が家では全てタッパーへ
 
 
 
DAISOのケースにはラミネート加工した
ラベルを貼ってたんだけど
すぐに飽きて結局
テプラで文字のみシンプルで
ラベルすぐ飽きてしまう…(笑)
 
 
 我が家の冷蔵庫は
リビングからすぐ目に入る所なので
冷蔵庫を開けても
いつでもスッキリ綺麗にを心がけてます
 
 
見た目で選んだ冷蔵庫だけど
すごい使いやすくてお気に入り(*^^*)
 
 
 
続きます
 
 
  1. 2012/03/05(月) 18:29:18|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷蔵庫収納①

 
 
我が家の冷蔵庫はHITACHI製
 
 
色はクリスタルブラック
嵐がCMやってるやつです!!
 
 
 まずは左扉から
 
 
 
 
 サークルKのプリンの空き容器に
コーヒーミルク、固形コンソメ、ポッカレモン
DAISOのケースSには座薬
 
 
パセリ、七味唐辛子
DAISOのケースMにチューブの調味料
 
キャンドゥのオイルボトルに
白だし、料理酒、味ぽん
Formaの醤油さしには
醤油とビミサン
 
オイルボトル6個あるだけ
買い占めたんだけど
あと一つ足りなくて
醤油とビミサン移せず(泣)
油類も移せてないから
また買いに行きたいなー(>_<)
このオイルボトル100円なのに
液だれもしないし
すごい使いやすい(^-^)/
オイルボトルって高いから
100均でそろえられて満足(*^^*)
 
セリアのマヨネーズボトルに
マヨネーズ、ソース、ケチャップ
手前には犬のドライフードに混ぜる餌
 
マヨネーズボトルは小さいから
大きいマヨネーズやケチャップ買うと
半端に余っちゃうから
小さいサイズ買うようにしてます♪
いつもはこの奥にドレッシング
ちょうど切らしてて写ってませんf(^^;
 
犬の餌入れてる所は
チューブ立てにもなってるんだけど
カラフル目立つから
②に隠してあります(^^)
 
 
続きます
 
 
  1. 2012/03/05(月) 17:27:12|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
