Simple monotone life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白黒サニタリールーム

 
 サニタリールームが前と
少~しだけ変わりました
 
 
 
以前は洗剤を洗面台の引き出しに
収納していましたが
洗濯機と洗面台が一番離れていて
すごく効率が悪い!!
わざわざ洗剤を洗濯機まで持っていくのが
プチストレスでした
 
本当は隠す収納がベストだけど
ここはあえて見せる収納にしました
 
 
 
 
以前使っていたボトルは
液だれが凄くてこれまたプチストレス
今はこちらの真っ白スクエアなボトルに
落ち着きました
 
 
そしてずっーと悩みの種だった
アロマジュエル!!
TUULIさんが紹介されていた
入浴剤の容器を見て
これだっ!!!!!!とひらめき
速攻ドンキで購入しました
 
これについてはまた詳しく紹介します
 
 
洗剤を置いているのは
IKEAのウォールシェルフです
本当はネジで壁に付ける用の物ですが
壁に穴をあけたくないので…(笑)
 
"B"もIKEAのブックエンド
BathroomのB的な?笑
 アロマジュエルの容器を
2つ置いているので
倒れないように支えになっていたり
旦那さんが漂白剤を
間違えて使わないように
ブックエンドで少し
出しずらくなっていたりと
ちょうどよかったです(^^)
 
またまた親友ちゃんが
IKEAにお買い物に行くとゆうことで
代行をお願いしたんです(;_;)
今回は色々お願いしてしまって
他にもたくさん買ってきてもらいました
本当に感謝です
 
 
洗面台の収納が
思うように進まなくて
困り果ててます(>_<)
なんとかしなければー!!
 
 
  1. 2012/09/13(木) 08:50:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒いバスルーム

 
白の日(4月6日)には我が家の
真っ白スペースを紹介したので
今日9月6日、黒の日(96)にちなんで
我が家の真っ黒スペースを紹介します。
 
それはバスルーム
 
(照明の関係で、画像加工しています)
 
 
パネル四面、ブラックマーブル
水回りに暗い色は風水的に
よくないらしい?ですが
そんなの関係ねー精神で(笑)
 
 
 
 
最上段には掃除道具を置いてます
スプレーの容器は
ホームセンターのコメリで購入
逆さにしてスプレーしても出るやつです
スポンジは100円ショップのシルクで
ブラシはフランフランのsaleで購入
 
 
最初は白で揃えていたけど
壁が黒いので
小物や掃除道具なども
黒の方がしっくりきました
 
 
 
 
LETTOの湯手おけとハイチェア
チェアは普通の一般的なイスより
高くできていて
これがすごく調子いい!!
 
お風呂から出る時に
スポンジワイプで台の水を
綺麗に拭き取ってから出ます
 
 
 
 
バスルームはほぼ
旦那さんの意見を聞いて
こんな感じになりました
四面パネルにしたり
一番オプションでお金が
かかった場所です(;´д`)
自己満の世界ですよね
 
 
初めて住宅見学会に行って
見たのがこんな黒いバスルームで
旦那さんも私も
かっこいい!!!!
家を建てるなら
絶対バスルームは黒!!と
決めていた場所でもあります
 
黒いバスルームは
最初どうなんだろうと
不安だったけど
意外とこの暗い感じが落ち着きます(^^)
 
 
 
  1. 2012/09/06(木) 14:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
