Simple monotone life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷蔵庫収納②

 
冷蔵庫、真ん中全体
 
 
一段目左
 
下がって届くん棚に
旦那さんの缶コーヒーとビール
 
 
一段目右
 
ここはDAISOのトレイを置いて
ケーキを箱ごと入れたり
鍋やボールごと冷やす時に使ってます
↑の時は卵たくさんいただいた時で
とりあえずの置き場になってますf(^ー^;
 
 
二段目左から
 
卵ケース、漬物(梅など)
分類なしの物、娘の牛乳やヨーグルト・チーズなどの乳製品
 
白いケースは全てDAISOの
Color Lifeシリーズ
卵ケースは透明なのが嫌で
三段目に中のケース移して使ってるから
DAISOのケース買い足したら撤去予定!!
分類なしの所には
練り物とかその時買った食材を
子供用の牛乳やヨーグルトは
冷蔵庫を開けてすぐ見える所にあると
ちょーだいってうるさいから
ここに見えないように入れて大正解♪
 
 
 三段目左から
 
卵、納豆や豆腐、調味料、味噌
調味料ケースの中には
ウェイパーやチューブのバターなど
カラフルなので隠蔽
味噌の入れ物は野田琺瑯
 
 
四段目左
 
DAISOのタッパーに
祖母が浸けた野沢菜やたくあん
缶から入れ替えたコーンなど
なんでも入れです
 
四段目右ここにもDAISOのトレイを置いて
残り物などを置いてます
汁などがたれてもいいように
このトレイは必須!!
 
 
 
五段目
 
真空チルドルーム
真空チルドルームには
ウインナーやハム、ミートボールなど
お弁当で使うもの
真空チルドとしてはつかってません(^^;
 
 
封を開けたウインナーやハムは
DAISOのタッパーに移します
袋を輪ゴムで止めて入れたり出したりは
使いにくいので
我が家では全てタッパーへ
 
 
 
DAISOのケースにはラミネート加工した
ラベルを貼ってたんだけど
すぐに飽きて結局
テプラで文字のみシンプルで
ラベルすぐ飽きてしまう…(笑)
 
 
 我が家の冷蔵庫は
リビングからすぐ目に入る所なので
冷蔵庫を開けても
いつでもスッキリ綺麗にを心がけてます
 
 
見た目で選んだ冷蔵庫だけど
すごい使いやすくてお気に入り(*^^*)
 
 
 
続きます
 
 
  1. 2012/03/05(月) 18:29:18|
  2. キッチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷蔵庫収納③ | ホーム | 冷蔵庫収納①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://simplemonotonelife.blog.fc2.com/tb.php/18-cf453f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
